2007年01月18日

Handmade* テンプレート配布:seesaa


Handmade*2カラム サンプル
Handmade*3カラム サンプル
サンプル・2カラム右サイドバーサンプル・3カラム(固定幅)


■画像3点使用

自分用に作ったテンプレートをお裾分け♪です。
一回消去してしまったものを再度UPしておりますので
なにか不具合がございましたらコメントをください。

詳しいことは各テンプレートのサンプルの中に記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。

posted by ちゃちゃ at 14:20| Comment(33) | TrackBack(0) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
テンプレートを探していたところ、
素敵なテンプレートを発見でき、利用させていただきました!
初心者なので、テンプレートの設定方法とにらめっこしながら設定を行いました。

ありがとうございました〜(^_^)
Posted by 一保 at 2007年01月18日 21:55
一保さん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ちゃんと設定できているみたいで良かったです☆説明わかりづらかったかな?
末永く可愛がっていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ちゃちゃ at 2007年01月20日 20:57
はじめまして!
こんなステキでテンプレート配布していただけるなんて感激です(゜▽゜)
ハンドメイド好きの私は早速、使わせていただきました<m(__)m>
seesaaはテンプレが少なくて、さみしいなあと思っていたので、ほんとにうれしいです。
またおじゃまさせていただきます
ありがとうございました〜♪
Posted by hitaan at 2007年01月21日 21:59
hitaanさん
はじめまして(^-^)感激していただけるとは恐縮ですわ。
実は私も最近ハンドメイドにハマリ、主に子供服・たまに自分服を作っています。
まぁそのための別ブログを作るにあたり作成したテンプレートがコレなんですけどね(汗)
でもハンドメイド好きさんはなぜかエキサイトブログを使用している方が多いですよね!?

テンプレート配布も一つの趣味の範囲なので至らない点もあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします☆
hitaanさんのブログもぜひ遊びに行ってみたいです♪
Posted by ちゃちゃ at 2007年01月22日 13:37
こんにちは^-^
afternoonn teaのテンプレを使わせていただいてましたが、
今回のHandmade*テンプレもとっても素敵ですね♪
是非使いたいのですが、また出来れば3カラムを
お願い出来ませんか??
すみませんm(__)m
Posted by ゆう at 2007年01月22日 15:04
いつも素敵なテンプレにうっとりします。
質問があるのですが、テンプレートによって「改行」が反映されないものがあるのはどうしてですか?
2行改行して、やっと1行分のスペースが空くのですが。

(afternuun tea/handmade共通)
Posted by さら at 2007年01月23日 15:56
>>ゆうさん
こんにちは。お久しぶりです♪
3カラムのご希望ありがとうございます。
しっかり承りますが、今ちょっと私的なことで忙しい時期なのでかなりお時間をいただくと思います。
2月末までにはなんとかupできるように頑張りますのでしばらくお待ち下さいね♪

>>さらさん
こんにちは。ご質問ありがとうございます。
さらさんに言われて初めて気がつきましたよ!
私も記事を投稿するときに『改行が無視されちゃうなぁ』と思っていましたが、まさかテンプレートの仕業だったとは・・・なので私にも謎なんです。
それもIEに限ってのことみたいです。
それでいろいろ調べてみたところ、『letter-spacing』を設定していると改行が1行減ってしまうというIEのバグらしいのす。
対応策はCSSのどこでも構わないので下記の文を追加してください。

br {
letter-spacing: normal;
}

後日きちんと訂正記事を出し配布するようにします。
お手数をお掛けしてすみませんでした。
Posted by ちゃちゃ at 2007年01月24日 07:43
とても素敵なテンプレートですが、
できればafternoonteaのテンプレートを白っぽい感じで
リクエストしてもよろしいですか?

Posted by ぽっけ at 2007年01月29日 01:25
ぽっけさん
こんにちは、はじめまして♪
せっかく遊びに来ていただいたのに申し訳ございませんが、画像を変更するようなリクエストはお断りさせてください。
画像はそのままで2カラム→3カラムは簡単に変更できるのですが、画像自体を加工するとなると色合いのバランスなどを1から考え直さないとなりません。
一応1つ1つ私なりに色々考えたうえでのカラーなんです。
また画像を加工してしまうとそれは私の意図する『afternoon tea』ではなくなってしまうと思いますので、今回のリクエストにはお応えできません。本当にごめんなさいね。
これに懲りずまた遊びに来てください(^-^)
Posted by ちゃちゃ at 2007年01月29日 09:47
はじめまして、
seesaaの公式テンプレートがピンとこなくてかわいいテンプレートがないかと探していたら、こちらにたどり着きました!
とても気に入って使わせてもらいます。
ありがとうー!
お忙しいとの事、お身体に気をつけて下さいね。
Posted by えりな at 2007年03月08日 21:02
>>えりなさん
こんにちは。ご利用ありがとうございます♪
気に入っていただけて何よりです〜。
それから優しいお心遣いに感謝です。
しばらく更新はできないかもしれませんがまた遊びに来てくださいね♪
Posted by ちゃちゃ at 2007年03月09日 14:36
ちゃちゃさん、はじめまして♪
seesaaは1年以上前から登録していたのですが、テンプレートがいまいちで別のブログサービスを使っていました。
ですが、そこはHTMLの編集が出来なくて、カスタマイズが不便だったのでseesaaに戻りました。
戻ってみても相変わらずなテンプレばかり・・・。
そんな時にこちらのサイト様に出会い、とても嬉しく思います!
handmade可愛くて気に入りました!
是非使わせていただきますね♪

ここからはワガママなんですが、他にも素敵なデザインが沢山あるのですが、3カラムタイプがないので、出来れば3カラムタイプを用意して頂ければ嬉しく思います。
マイペースで構いませんので宜しくお願い致します。

最後に、リンクさせて頂きますね♪
Posted by くるみ at 2007年03月14日 23:23
>>くるみさん
始めまして、ご利用ありがとうございます♪
seesaaって結構便利なブログサービスですよね!
ただテンプレがいまいちというご意見も多いです(笑)
3カラムの件ですが、確かにどうしても2カラムに偏ってしまう私がいます(´-`;A
あとデザイン的に3カラムにはできないテンプレもあります。
なるべく3カラムも配布できるように頑張りますね。
ただしばらく更新の予定はありませんので(断言するな〜)ごめんなさい。
リンクまでしていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ちゃちゃ at 2007年03月16日 19:20
はじめまして!
先日から友人と2人でブログを始めたのですが、シーサーにあまり好みのものがなく探していましたらこんなステキなサイトにたどり着きました。
さっそく使わせて頂きますね♪
ありがとうございました(*^U^*)
Posted by カトリーヌ at 2007年03月19日 14:21
>>カトリーヌさん
はじめまして♪先ほどブログ拝見しました。
カトリーヌさんたちはもの凄くお若いのね?!
私もサンウ氏好きですよ。これからも頑張ってください!
テンプレートのご利用ありがとう☆
Posted by ちゃちゃ at 2007年03月20日 07:41
はじめまして。
色々探してやっと此処へ辿り着けました。
3カラムテンプレートお借りいたします。
これからも素敵なテンプレ作り頑張ってくださいね^^
それとリンクさせて頂きますね。
Posted by まさきっち at 2007年03月28日 15:47
>>まさきっちさん
こんにちは。ここへ辿り着くのは難しかったですか?
たくさんの人にご利用いただきたいのでもっと簡単に見つけてもらえるよう頑張らなくては!
それとやっぱり3カラムも需要があるんですね。
リンクありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願いします♪
Posted by ちゃちゃ at 2007年03月29日 20:29
初めまして!
さきほど書き込みをしたのですが、
もしかしたらサンプルのところに
書き込みしてしまったかもしれません。。すみません・・。

早速なのですがとても可愛いテンプレート
作ってくださりありがとうございます!
早速設定しようと思い、途中までは
できたのですが、
背景に、水玉模様、布の模様を
いれるところができず
よかったら、やり方を教えていただけないかな・と思いまして書き込みしました。

>このテンプレートには専用の画像が3点あります。
まず画像をダウンロードして自分のブログにアップしてください。
CSSの中で画像へのURLを変更する箇所に★印がしてあります。
その部分を(http://○○.up.seesaa.net/image/××.gif)のようにご自分のブログのURLへ変更してご利用下さい。

という作業をしようと思ったのですが、
「画像をダウンロードしてアップする」
というのは、ファイルマネジャーから、
画像をUpすればいいのでしょうか?
あと、★部分を消して、URLを
変更して・・と
のことですが、これは具体的に
どうやったらよいのでしょうか。

本当に初心者なもので、こんな
質問ですみません・・
もしよかったらお手すきのとき
お教えいただければ幸いです。
どうぞ宜しくおねがいします。
Posted by うさこ at 2007年04月29日 22:45
>>うさこさん
はじめまして。つまずいちゃってますね。
まず「画像をダウンロードする」というのはご利用のPCがWindowsの場合、画像の上にカーソルを持って行き右クリックします。
すると「名前をつけて画像を保存」という項目が現れますのでそこを押し自分のPCに画像を保存します。
そして「画像をアップする」とはおっしゃるとおり、先ほど保存した画像をファイルマネージャーからupするのですよ♪
そして★部分を消しご自分のブログのURL(upした画像のURL)へ変更してください。
これでおわかりになったかな?もしまたつまずいちゃったらコメントくださいね。
がんばれ〜うさこさん!
Posted by ちゃちゃ at 2007年04月30日 08:07
お返事ありがとうございます!
途中まではナントカたどり着けそうです。

何度もお伺いして申し訳ないのですが、
★部分を消して、URLを入れる・・ということですが、
たとえば、Aの部分を例にとりますと

>   background: #987 url(★A/hm_banner.jpg);/*■

とあるので、   < ★A/hm_banner.jpg  > の部分を消して、自分のURLを入れれば
よいのでしょうか?

それとも、★印の前のカッコや、jpgのあとの、 )  や ■までも消してしまうのでしょうか?
=つまり  < (★A/hm_banner.jpg);/*■ >   まで全部、消すのでしょうか??

本当に何度も申し訳ないです。。
お暇なとき、どうぞ宜しくお願いします。。
Posted by うさこ at 2007年05月01日 14:24
>>うさこさん
わかりづらくてごめんなさいね。
()などは消さずに★Aだけ消してください。
もしご自分で画像の名前を変更したのであればhm_banner.jpgという画像の名前も変更した名前へと変えてください。
画像の名前をいじっていなければ★Aを消してURLを入れてください。
まずはご自分で試されてみたらいいかと思いますよ♪
たくさん失敗をしてもそれもお勉強ですしいずれ辿り着くことができると思います。
頑張ってくださいね♪
Posted by ちゃちゃ at 2007年05月01日 15:06
こんにちは。
seesaaのかわいいテンプレートがたくさんあって、狂喜乱舞してしまいました。
あれこれ頂きましたので、季節ごと、気分ごとに順繰り使わせていただきますね。どれから使おうかワクワクしています♪
どうもありがとうございました!
リンクも貼らせて頂きますね!

CSS内にわかりやすい書き込みをしてくださっているのも初心者には助かりました。今まで地味にいじっていましたけど、ほとんど想像の世界なもので(笑)。

Posted by at 2007年10月27日 18:12
あっ、右上のポチもいっぱいしときました〜!
Posted by at 2007年10月27日 18:14
>>銀さん
あはは。おもしろいお方ですね♪
はじめまして、テンプレートはまさに着せ替えですよね。
気分ごとに楽しんでいただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ちゃちゃ at 2007年10月30日 16:04
とても気に入ったのですが、貼り付け方がわかりませんでした(T^T)くぅ-
うさこさんのコメント読んだのですが
もし暇なときがあれば教えてください。ファイルマネージャーのアップまではかろうじてわかったのですが、
そのアップしたあと、どうしてCSSがいじれるのかそっからわかりません。
なにかその系わかるドシロウト向きのサイトを紹介していただいてもいいのですが・・
Posted by めだか at 2008年05月01日 09:40
すみません、今布地もドットも入らない状態で使わせていただいてますがよろしいでしょうか?布地でドットが入った状態にしたいんですけど・・・・またきます。
Posted by めだか at 2008年05月01日 11:10
>>めだかさん
ご利用ありがとうございます。
CSSを編集するには、まず『デザイン』の中の「デザイン一覧」を選びます。
CSSの一覧が現れますので編集したいCSSを選びクリックすると編集できる画面になります。
ここのところが問題なのかな?
もしまたわからないようでしたがコメントください。
Posted by ちゃちゃ at 2008年05月01日 11:39
 旦那に聞いて、やり方はわかったのですが
あの布地でませんでした〜(T^T)
ダウンロードしてスタイルシートをコピーしたものの編集をしていったのですが・・
書き換えるURLは自分のブログのURLと同じですよね〜
時間があるときに、最初からやり直してみます。 
Posted by めだか at 2008年05月02日 18:37
>>めだかさん
URLを教えていただくともっと的確なアドバイスができると思います。
ご自分のURLの中に up という単語が入るのですが、そこをお間違えではないですか?
ご自分のURLというのは画像の置いてあるURLの事です。
よろしければURLを教えてくださいね!
Posted by ちゃちゃ at 2008年05月02日 19:42
やっとわかりました〜〜〜(/_-。)
ありがとうございましたっ!!!!
とっても、かわいいのでとても気に入りました。
次回作品にも期待します!!
よろしくお願いします!!
Posted by めだか at 2008年05月06日 19:37
とってもかわいかったので、新しいブログに使用させていただきました。
設定も上手くできました〜。
ありがとうございました。
Posted by koto at 2009年02月12日 15:43
はじめまして。

テンプレートをさがしていてこちらにたどりつきました。
かわいいデザインのものがたくさんあり、迷ったのですがこのデザインをお借りする事にしました。

ありがとうございました。
Posted by なかこ at 2011年06月28日 09:56
>>なかこさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます(^o^)
ほとんど更新していないこのブログですが、まだまだ利用してくださる方がいることをとても嬉しく思います。
こちらこそ、ありがとうございます!
Posted by ちゃちゃ at 2011年06月28日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31634665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。