2007年01月24日

テンプレート使用による改行のバグ訂正

下記テンプレートについて訂正済です。

・■ticket
・☆french(2カラム・3カラム)
・afternoon tea(2カラム・3カラム)
・Handmade*
・straight desire(2カラム・3カラム)


CSS記述の中に『letter-spacing』を設定していたテンプレートを使用すると、連続改行できない状態であることがわかりました。
これはIEのバグだそうで、IE以外のブラウザでは問題なく表示されていました。

『letter-spacing』は横文字の字の間隔を設定するものです。
Seesaaのテンプレートは字が詰まっていて読みにくく、濃い背景色を使用したテンプレートなどでは目がチカチカしてしまうので、少し字間を空けるように設定していました。

今回、該当するテンプレートは既に訂正し配布しております。
再ダウンロードしていただくか、テンプレートのお好きな箇所(どこでも可)に下記を追加してご利用下さい。


br {
   letter-spacing: normal;
}


お手数をお掛けして申し訳ございません。
posted by ちゃちゃ at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて遊びに来て、早速テンプレート使わせていただきました。めっちゃかっこよくて感動です。ありがとうございます。
ポチ、ポチ!
Posted by turbo at 2007年02月08日 15:44
 先ほどコメントした者です。
よーく見ると左右のコンテンツ(一部)の
文字が小さくなっているのですが、ブログ全体も左右のコンテンツも12PXに設定されており、直せずにいます。解決法わかりましたら教えていただきたくコメントします。
よろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年02月08日 18:03
何回もすいません。
コメント欄のももさんのページを見て解決しました。ちゃちゃさん・ももさんありがとうございます。
Posted by turbo at 2007年02月08日 18:32
turboさん
はじめまして、ご利用ありがとうございます♪
なにがどうなってどう解決したのかイマイチわからないので、ももさんのブログ見てきました。
多分.side部分の文字の大きさのことを言ってらしたのね。
無事解決されたようでおめでとうございます!
きっとそうやってカスタマイズ上手になるんだと思いますよ〜。
これからもよろしくお願いしますね(^-^)/
Posted by ちゃちゃ at 2007年02月08日 20:05
お騒がせして申し訳ありませんでした。
あまりの感動に、自分のブログ記事にちゃちゃさんの名前出してしまいましたので。
事後報告ですが・・・
Posted by turbo at 2007年02月09日 00:26
turboさん
そんなに感動していただけて光栄です。
ってたいして何もしていないような気がするんですがいいのかな??
事後報告でも何でもリンクしてくださってありがとうございます♪
ブログ頑張ってくださいね〜。
Posted by ちゃちゃ at 2007年02月09日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。