2007年02月26日

Handmade* 3カラム

リクエストをいただいていた『Handmade*』の3カラムを作りました。
『Handmade*』の記事で配布しておりますので詳細はそちらでご確認ください。

なんとか・・・2月中に間に合ったわ〜(笑)
posted by ちゃちゃ at 15:26| Comment(19) | TrackBack(1) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、かわいいテンプレをずっと使わせて頂いています。

質問なのですが、
posted by ** at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

posted by ** at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

というように、書き込んだ時間と|の間に、スペースを入れたいのですが、
何か方法がありますでしょうか?
Posted by Kumi at 2007年03月04日 01:50
>>Kumiさん
はじめまして。ご質問の件ですが私でしたらこうカスタマイズするというお答えでよろしいでしょうか?(これが正解かどうかは別としてということで)

HTML中に【 】というタグで半角スペースを入れることができます。
HTML編集は「コンテンツ」→「記事」→「コンテンツHTML編集」と進み、下記部分を見つけ、コメントを表示する部分に【【 】】のタグをを入れます。
※わかりやすいように【】で囲んでありますが をすべて半角で打ち込んでください。

<% if:article.accept_comment_show -%>
【【&nbsp;】】| <a href="<% article.page_url %>#comment">Comment(<% article.children_count | __or__ | echo('0') %>)</a>
<% /if -%>
<% if:article.accept_tb_show %>
| <a href="<% article.page_url %>#trackback">TrackBack(<% article.tb_count | __or__ | echo('0') %>)</a>
<% /if -%>
<% if:style.disp_category %>| <a href="<% article_category.page_url %>"><% article_category.name %></a><% /if %>
</div>

これで大丈夫だと思いますよ(^-^)
Posted by ちゃちゃ at 2007年03月04日 18:43
丁寧な返答ありがとうございました!
Posted by Kumi at 2007年03月04日 22:40
>>Kumiさん
すみません間違えてしまいました!
これじゃあタグが見えていないですよね。
タグは【&nbsp;】です。これをすべて半角でお願いします。
ごめんなさい〜。
Posted by ちゃちゃ at 2007年03月05日 06:27
3カラムありがとうございます♪
リクエストしておいて、いただくのが遅くなってしまいすみませんm(__)m
しかし、何度やり直してもうまくいかないんですけど…
何かやり方がまずいのでしょうか??(^_^;)
Posted by ゆう at 2007年03月21日 20:05
>>ゆうさん
こんばんはです。
えっと今ブログを拝見したんですけど、まずコンテンツの配置を左サイドバーに移していますか?
左サイドに表示したいコンテンツは【デザイン】→【コンテンツ】で配置を左サイドバーにしてくださいね。
今のところ原因はそれぐらいしか思いつかないのでまずそれでチャレンジしてみてください。
たぶんそれで直ると思います!
Posted by ちゃちゃ at 2007年03月21日 21:31
テンプレート使わせていただいてます。ありがとうございます。そこで質問なんですが、上記ホームページアドレスのように、アドレス付きのコメントが入ると、右サイドバーが落ちてしまうのですが、なかなか直すことができずに参った次第です。お忙しいでしょうが、お時間のあるときにでも、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年03月24日 03:14
ちゃちゃさん、わざわざサイトに来ていただいてコメントまでしていただいて、本当にありがとうございました。今私のIEのバージョンチェックしてみたら(知りませんでした・・・)IE6なんですね!とりあえずIE7にしてみます。何も恩返し出来ないので、全部応援ポチしていきます!ありがとうございました。
Posted by turbo at 2007年03月24日 21:55
>>turboさん
こちらこそご丁寧にありがとうございます!
それからわざわざポチッていただきありがとうございます♪
今NN・Opera・Firefoxなどのブラウザをインストール後確認してみました。
もともと半角英数字の文字列はどうしても改行されませんがその他のブラウザでは右サイドバーが落ちるということはなかったです。
IEのみ落ちるということであればCSSの中に以下の記述を加えていただくことで改行されるようになります。

CSSのはじまりにある下記文中に
■word-break:break-all;■の文を追加してください。

例:
/*ページ全体*/
body {
margin: 0;
padding: 0;
text-align: center;
background: #f2f2f2;/*■ページ全体の背景色*/

word-break:break-all;
}

これで他のブラウザでは落ちずに横伸びしますがIEではきちんと表示されるようになります。
なんとか解決されたでしょうか?
これに懲りずよろしくお願いしますね♪
Posted by ちゃちゃ at 2007年03月25日 07:57
ちゃちゃさん、再度の返答ありがとうございます。アドバイス通りword-break:break-all;を追加しましたら、改行されるようになりました!それでも右サイドバーが落ちるのでテンプレートと見比べてみまして、私が独自に変えていたと思われる部分を元に戻したら完璧!
ちなみに変えていたのは下記のpadding: 0 0 20px 0;の部分をpadding: 10 0 20px 0;にしてたようです・・・テストコメントして確認しました。ありがとうございます。

/*記事が表示されるメイン部分*/
#content {
padding: 0(ココ) 0 20px 0;
float: left;
width: 410px;
}

>私平凡な主婦のため力及ばず申し訳ありませんm(_ _)m
>>とんでもないです。私の方がブログ始めて二ヶ月のど素人ですから。
Posted by turbo at 2007年03月25日 13:29
何度もコメントすいません。間違いありましたので、再度書きます。
上記コメント修正です。padding: 10 0 20px 0;でも問題ないでした。
paddingは上右下左の順なようで、最初の0を10に変えてもいいんですね!修正する時はひとつづつ直さないとダメでした・・・
Posted by turbo at 2007年03月25日 13:56
>>turboさん
解決されて良かったです!
ご自分でもいろいろお調べになったようで頭が下がる思いです。
おっしゃる通りpaddingは上下左右の順に指定します。
ですので今回の件は上にpaddingを増やしても問題ないと思います。
とても丁寧にコメントをいただきこちらとしても助かりました。
お粗末なテンプレートですがこれからもよろしくお願いしますね♪
Posted by ちゃちゃ at 2007年03月25日 14:12
ちゃちゃさんのサイト、記事にしましたのでトラバしました。これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年03月25日 14:25
>>turboさん
記事にまでしていただき本当にありがとうございました。
少し照れくさいですが嬉しいです〜。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!

Posted by ちゃちゃ at 2007年03月25日 19:27
解決しました♪
とっても初歩的なミスでお恥ずかしいです(^_^;)
ありがとうございました。
とっても気に入ってます^-^
これからもヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by ゆう at 2007年03月27日 17:33
>>ゆうさん
やっぱりそうでしたか(笑)解決されて良かったです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
Posted by ちゃちゃ at 2007年03月28日 14:22
はじめまして。ちゃちゃさん。
現在ちゃちゃさんが使用中のテンプレを、
使ってみたいなぁ〜と思ったのですが可能でしょうか?
シンプルなテンプレがとても素敵ですね!

また遊びにきますね。
Posted by ROKO at 2010年05月13日 15:42
>>ROKOさん
はじめまして♪ROKOさんのブログを拝見しました。
ビックリしました!私も趣味が洋裁なのでお仲間発見です!!
雑貨も端布でチラホラ作りますが主に子供服や自分服を作っています♪

そして本題のこちらのテンプレートですが・・・
大変申し訳ないのですが、こちらのテンプレートは配布していないのです。
なぜなら私のブログはテンプレートのみでなくHTMLも手を加えてこのスタイルにしています。
カレンダーの縦表示もテンプレートの変更だけではできません。
HTMLにつきましてはサポートしておりませんのでご了承ください。
以上の理由でご利用いただけません。
せっかく気に入ってくださったのにごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ちゃちゃ at 2010年05月13日 17:42
ちゃちゃさん、返信ありがとうございます。
お仲間ですねっ♪(嬉)
思わぬところでお仲間がみつけられて、嬉しいの一言です。

このテンプレは、更にちゃちゃさんオリジナルだったんですね。
残念ですが、仕方ないです^^
わかりやすいお話しありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします^^*
Posted by ROKO at 2010年05月13日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34722339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

素晴らしいブログテンプレート配布サイト!
Excerpt: こんにちは! このブログのテンプレートを提供していただいてるサイトを紹介したいと思います。 ☆10pre *seesaa テンプレート配布* ・seesaa BLOGのテンプレートを配布してみた..
Weblog: 現役サラリーマンのFXで青色申告!
Tracked: 2007-03-25 14:21
×

