2007年02月26日

Handmade* 3カラム

リクエストをいただいていた『Handmade*』の3カラムを作りました。
『Handmade*』の記事で配布しておりますので詳細はそちらでご確認ください。

なんとか・・・2月中に間に合ったわ〜(笑)
posted by ちゃちゃ at 15:26| Comment(19) | TrackBack(1) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

メルマガ配信許可してますよ

Seesaaってメルマガ配信できるんですね。
といっても普通のものと少し違って記事の更新をお知らせしてくれるってというメルマガなんですけど、果たしてみなさん利用しているのかな?

下記はSeesaaのメルマガについての記事です。
****************************************************
メールマガジンの配信と購読

■ メールマガジンの配信

ブログの更新情報を、メールマガジンの購読者宛にメールで配信することができます。
メールマガジンを配信したいブログのメニューで、[設定]→[ブログ設定]を選択してください。
[メールマガジンの配信]で、配信するメールマガジンのタイプにチェックをつけてください。(以下3種類)

・テキスト版(ブログの内容をテキスト形式で配信します。)
・HTML版(ブログの内容をHTML形式で配信します。)
・サマリー版(ブログのタイトルのみ配信します。)

なお、メールマガジンの配信を行わない場合は、全てのチェックをはずすようにして下さい。
記事の更新が行われた場合、翌日の午前10時ごろに、登録された購読者宛にメールマガジンを配信しております。


■ メールマガジン購読の登録

メールマガジン購読の登録は購読者自身が[メールマガジン登録]から、メールマガジンの購読を行うブログのホスト名及びメールアドレスを入力します。
※ホスト名とはメルマガ購読を行うブログのURL「http://○○○.seesaa.net/」中「○○○」の箇所になります。

購読者の情報は、登録先のブログ作成者に開示されることはありません。
※登録先のブログ作成者がメールマガジンの配信設定を行っていない場合は、上記購読手続きを行っても、メールマガジンを受信することができません。
****************************************************

というわけで私のブログはメルマガ配信許可しています。
テンプレートを修正したときなどはチェックしていただけると有り難いのでもしよろしければ購読してくださいね。

でもでも
記事更新を知りたいのならメルマガというよりRSSの方が便利だと思います(笑)
私は断然RSS派です。
posted by ちゃちゃ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

Handmade* テンプレート配布:seesaa


Handmade*2カラム サンプル
Handmade*3カラム サンプル
サンプル・2カラム右サイドバーサンプル・3カラム(固定幅)


■画像3点使用

自分用に作ったテンプレートをお裾分け♪です。
一回消去してしまったものを再度UPしておりますので
なにか不具合がございましたらコメントをください。

詳しいことは各テンプレートのサンプルの中に記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。

posted by ちゃちゃ at 14:20| Comment(33) | TrackBack(0) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

afternoon tea


afternoon_tea サンプル afternoon_tea3カラムサンプル
サンプル・2カラム右サイドバー サンプル・3カラム(固定幅)

■画像3点使用

今回はたくさん画像使ってますよ! でもそれなりに雰囲気が出せたと思います。 いったいどんな雰囲気かは謎として。

詳しいことは各テンプレートのサンプルの中に記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。

----- update -----
不具合があった際は修正し、こちらでお知らせします。
出来るだけ最新バージョンをご利用下さい。

2006/09/28■リクエストをいただいたので3カラムを作成しました。
posted by ちゃちゃ at 15:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

pure line


pure line:サンプル
サンプル・2カラム右サイドバー
■画像1点使用

縦2列のシンプルなテンプレート。
シンプルすぎるので背景に色とかつけてみてください。
今回は色違いがありません、すみませーん。

詳しいことは各テンプレートのサンプルに記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。

----- update -----
不具合があった際は修正し、こちらでお知らせします。
出来るだけ最新バージョンをご利用下さい。

2006/08/29■マイナーチェンジしました。
           記事のタイトルと日付の表示方法・右サイドバーの表示が
           若干変わっています。(見た目には殆どわかりません。)


posted by ちゃちゃ at 20:17| Comment(9) | TrackBack(2) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

キラメキ


キラメキ:サンプル
サンプル・2カラム右サイドバー
■画像2点使用

夏なので涼しげなテンプレートを作りたかった。
本当はかなり前に出来上がっていたんだけど、既に配布しているテンプレートの修正を先にしていたのでなかなかアップできませんでした。
そうこうしているうちに夏が終わってしまわないかと心配だったけどなんとか間に合った?!(笑)

詳しいことは各テンプレートのサンプルに記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。
posted by ちゃちゃ at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

greengreen テンプレート配布:seesaa


greengreen:サンプル
サンプル・2カラム右サイドバー
■画像2点使用

私ってあまり淡い色が好きではないんだけど、今回は珍しく薄いグリーンがメインでデザインしてみました。
爽やかチックですよ。
なんでだろう?季節柄さわやかなイメージを求めてしまうのかな。

詳しいことは各テンプレートのサンプルに記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。

----- update -----
不具合があった際は修正し、こちらでお知らせします。
出来るだけ最新バージョンをご利用下さい。

2006/07/27■Seesaa新機能追加に伴うテンプレート修正。
           詳しくは修正済みテンプレート〜その2をご覧下さい。
posted by ちゃちゃ at 13:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

* 梅雨 * テンプレート配布:seesaa


* 梅雨 *サンプル
サンプル・2カラム右サイドバー
■画像3点使用

梅雨の季節にテンプレートを作るとこうなるらしいです。
万人向けではないけれど、こういうのもアリということでお願いします♪
う〜ん、そういえば私の個人的なブログが以前こんな感じだった気もします。
詳しいことは各テンプレートのサンプルに記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。

----- update -----
不具合があった際は修正し、こちらでお知らせします。
出来るだけ最新バージョンをご利用下さい。

2006/07/27■Seesaa新機能追加に伴うテンプレート修正。
           詳しくは修正済みテンプレート〜その1をご覧下さい。

posted by ちゃちゃ at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

// f-wind // テンプレート配布:seesaa


// f-wind //サンプル // f-wind //3カラムサンプル
サンプル・2カラム右サイドバー サンプル・3カラム(固定幅)

■画像2点+お好み背景画像1点使用

夏らしいテンプレートを作ろうと思っていたんだけどなんとなくイメージと違ってきちゃいました。
今回は背景画像をお好みで選択できるようにしてあります。
ほとんどが水色系で爽やかさを狙っています(笑)
詳しいことは各テンプレートのサンプルの中に記載してあります。
※画像をクリックすると各サンプルページにとびます。

----- update -----
不具合があった際は修正し、こちらでお知らせします。
出来るだけ最新バージョンをご利用下さい。

2006/07/27■Seesaa新機能追加に伴うテンプレート修正。
           詳しくは修正済みテンプレート〜その1をご覧下さい。
2006/07/15■3カラム:背景色&背景画像の表示について変更
posted by ちゃちゃ at 23:05| Comment(14) | TrackBack(1) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

☆french テンプレート配布:seesaa


☆frenchサンプル☆french3カラムサンプル
サンプル・2カラム右サイドバーサンプル・3カラム(固定幅)

■画像3点使用
思い切って画像を3個も使ってみました。
といっても公式テンプレートはもっと使いまくっているんですけどね。
今回のはちょっと女の子らしいかな。
詳しいことは各テンプレートのサンプルに記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。

----- update -----
不具合があった際は修正し、こちらでお知らせします。
出来るだけ最新バージョンをご利用下さい。

2006/07/27■Seesaa新機能追加に伴うテンプレート修正。
           詳しくは修正済みテンプレート〜その2をご覧下さい。
2006/06/30■タイトル上のスペースを変更。
2006/06/29■カスタマイズ用にタイトルバナーを壁紙画像として用意。

posted by ちゃちゃ at 13:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

■ticket テンプレート配布:seesaa


■ticketサンプル
サンプル・2カラム右サイドバー
■画像2点使用

このテンプレート、結構気に入っています。
今回も色違いを少しだけ用意しました。
詳しいことは各テンプレートのサンプルに記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。


----- update -----
不具合があった際は修正し、こちらでお知らせします。
出来るだけ最新バージョンをご利用下さい。

2006/07/27■Seesaa新機能追加に伴うテンプレート修正。
           詳しくは修正済みテンプレート〜その2をご覧下さい。
2006/06/30■タイトル上のスペースを変更。

posted by ちゃちゃ at 08:44| Comment(6) | TrackBack(2) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

