2007年02月24日

Seesaaについて

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



実を言うとWiiが欲しかったりするのでダメもとで記事を書いてみたり(笑)

でもね、実際Seesaaって他ブログにはない魅力がたくさんあると思うんです。
なので私もこうやってSeesaaを利用させていただいています。
ただテンプレートがいまいちね・・・という方も多いと思いますので、そんなときは我がブログ『10pre』を利用しちゃってください!

ってこれじゃあ私のブログの宣伝か?!

ちなみに今後追加して欲しい機能は
■fc2やJYUGEM のようにデザイン変更する際にHTMLも一緒に変更するようにできるともっと楽しめるからそうしてほしいなぁ。
もちろん今のままでも変更できるけど、そうすると新機能追加したときに対応されないじゃない。その点を何とかしてほしいです。
■ファイルをアップロードするときに1つずつではなく複数一緒にアップロードできるようになってほしい。
■ファイルアップロードのときに『既に同じ名前のファイルがあります』じゃなくて上書きできるようにしてほしい。いちいち削除してから再アップロードするのが面倒くさいので。

なんか本当に個人的な感じもするけれどファイルのアップロードはぜひ何とかしてほしいものです。

posted by ちゃちゃ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

テンプレートの設定方法

先日のSeesaaのリニューアルに伴い『テンプレートの設定方法』を書き直しました。
まぁ画像を新しくした程度なんですけどね。
Seesaaってちょくちょくいろんなこと変更しますよね〜。
その度に私もてんてこ舞いですよ(苦笑)
posted by ちゃちゃ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

今年ももうすぐ終わりです

ず〜っと更新していませんでしたね。すみません。
ちょっと別の趣味を見つけて今ハマリまくっているんですよ。ごめんなさい。
でも忘れてはいないんですよ。更新していないだけです。(クドイ)
公開している以上管理はきちんとしているつもりなので、みなさんからのコメントやトラバはとても嬉しいです。
seesaaテンプレ配布サイトの頂点を目指してやる〜と密かな野望も持っていましたが、やっぱり力が遠く及ばず無理することはやめました(笑)
そうしたら何だか楽になってしまってダラケちゃいました。
今年中に配布しようと思っていたものも数点ありますが、来年になっちゃういそうです。
というわけで当ブログは決して『終わったブログ』ではありませんので、使用してみたいテンプレがありましたらいつでもどうぞお気軽に♪

それではまた

posted by ちゃちゃ at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

seesaa新機能の追加

seesaaがいろいろと新機能を追加しましたね。
なので配布しているテンプレートも手直しした方がいいかな。
とりあえず今のままでも使うことはできます。
が、以前のテンプレートを所々なおしたい気持ちが自分にもあるので
修正して順番にupしていきます。
とりあえず、少しお時間をください<(_ _)>
posted by ちゃちゃ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

不具合など

テンプレートを作成するにあたって不具合のないように何度も確認してから配布しています。
でも、どうしても不具合があったりするので、ご迷惑をおかけすることもあります。
修正、改変した場合は各テンプレートの記事にてお知らせしています。
お手数ですがそちらでご確認ください。

そして不具合などを発見!された方はぜひぜひお知らせ下さい<(_ _)>
ホントご迷惑をおかけしますが、未熟者故どうか気長におつきあいください。

PS.最近チラホラとテンプレートを使ってくださる方がいます。
   ホントに『嬉しーい!』の一言です♪ありがとうございます。
posted by ちゃちゃ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

少し充実

はぁぁ、やっとテンプレートが揃い始めました。
私って「あっこんなテンプレートあったらいいな☆」と思って作り始めると、途中でまた「あっこんなテンプレートあったらいいな☆」と全く別のデザインを思い浮かんだりして、そうするとどうしてもすぐ形にしてみたくなって新しいテンプレートを作り始めて、前のが中途半端になったまま。よくないよね〜。
で、作りかけのテンプレートが何個もできちゃって、更に段々どうでもよくなってきちゃったりして、埋もれていく〜〜。
なんとか掘り起こさなくちゃ!と思って手をつけ始めると、以前のイメージとは全くの別物になっていたりして、もうわけわかんないです。
しかもテンプレートはすぐできるもののサンプルページを作るのが結構手間ですね。
サンプル画像だけなら簡単なんだけど、もっともっとイメージを伝えたいからつい欲張っちゃいます。

・・・なんてことを繰り返しながらチビチビと更新していきますよ。うん。
posted by ちゃちゃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

