2010年10月26日

テンプレートへのリンク

久しぶりに更新しています。
なかなか更新できずに申し訳ございません。

以前、このブログに掲示板を設定していた際、配布テンプレートのサンプルページへリンクできないとご報告を受けていました。
ですが、使用していたプロバイダを変更したら、掲示板ごと消去してしまい、お返事も出来ずに申し訳ございませんでした。

seesaaさんの方でもいろいろと更新されているようで、今までの設定ではリンクできなくなってしまっていたようです。
本日ようやくリンクを設定しなおしましたので、すべてのテンプレートのサンプルがご覧いただけると思います。

もし気に入っていただけたのなら・・・よろしくお願いいたします。


posted by ちゃちゃ at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

テンプレート使用による改行のバグ訂正

下記テンプレートについて訂正済です。

・■ticket
・☆french(2カラム・3カラム)
・afternoon tea(2カラム・3カラム)
・Handmade*
・straight desire(2カラム・3カラム)


CSS記述の中に『letter-spacing』を設定していたテンプレートを使用すると、連続改行できない状態であることがわかりました。
これはIEのバグだそうで、IE以外のブラウザでは問題なく表示されていました。

『letter-spacing』は横文字の字の間隔を設定するものです。
Seesaaのテンプレートは字が詰まっていて読みにくく、濃い背景色を使用したテンプレートなどでは目がチカチカしてしまうので、少し字間を空けるように設定していました。

今回、該当するテンプレートは既に訂正し配布しております。
再ダウンロードしていただくか、テンプレートのお好きな箇所(どこでも可)に下記を追加してご利用下さい。


br {
   letter-spacing: normal;
}


お手数をお掛けして申し訳ございません。
posted by ちゃちゃ at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

afternoonn teaの3カラム

リクエストがありました『afternoonn tea』の3カラムバージョンを作成しました。
なんか3カラムにしたらゴチャゴチャ見えるような気もするんですけど・・・気のせいでしょうか?
私ってば自分が2カラム派の人間なのでつい2カラムばかり作っちゃうんですけど(しかも右サイドバーばっかり)気をつけなくちゃいけませんねぇ。
それではまたまた。
posted by ちゃちゃ at 14:13| Comment(8) | TrackBack(1) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

すべてのテンプレートを更新

現在までに配布している全てのテンプレートについて下記の点が修正してあります。


■以前の記事修正済みテンプレート〜その1の追記部分で記入してあります『powered by Seesaa』について、Seesaaさんの方で対策をしたようです。
それに伴い私のテンプレートにも修正が必要となり、この『powered by Seesaa』についての改善をいたしました。
■サイドバータイトル・カレンダーの上にスペースを設けてあります。
これはバナーなどを貼った際にまったくスペースがなく、タイトルやカレンダーのすぐ上に密着してしまっていたので改善しました。
■今までは3カラムのテンプレートをご利用いただいた際に『自由形式』などでコンテンツを追加されると内容が左寄りに表示されていました。
これを真ん中(センタリングして)表示されるように修正しました。
真ん中表示を好まない人のためには対処法をダウンロードページの注意事項に記載してあります。更にイメージ付の詳しい説明は別記事【3カラムのテンプレートを使用される際の注意】にてしております。
■その他、RSS設定・引用部分の余白などデザイン面での細かい修正はありますが、表示にはほとんど変わりありません。


以上、申し訳ございませんが、新しいテンプレートをご希望の方は再ダウンロードしていただけますようお願いいたします。
posted by ちゃちゃ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

...片隅について

バグがあるためしばらく配布中止にします。
直せるよう努力しますが、もしかしたら完全に配布中止になってしまうかもしれません。
画像を使ったら簡単に直せるのですが・・・。画像使用になっちゃってもいいですかね?
あ〜もっと勉強しなければダメですね〜。
ご迷惑をお掛けしてすみません。
posted by ちゃちゃ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

pure lineについて

マイナーチェンジしました。
記事のタイトルと日付の表示方法が変わっています。
あと右サイドバーの表示も若干変わっています。(見た目にはほとんどわかりません。)
まぁそんなに大きな変化はないけれど一応ご報告まで。
もしご利用中の方でマイナーチェンジ後のテンプレートが良ろしければ再ダウンロードしてください。
posted by ちゃちゃ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

修正済みテンプレート〜その3

本日【common】、【insist】の修正済みテンプレートをアップしました。

すべてのテンプレートにおける修正点はその1、その2のときと同様
■リンク文字にマウスが重なったときのアクションを付加。
■引用を採用。
■トラックバック内の線を装飾。
■タグクラウドに対応。
■Blogtimesの独自表示。
■ダイエットコンテンツを装飾、およびサンプル表示。
■カレンダーの表示を少し変更
■その他、デザイン面での細かな修正(ほとんど変わりません)。
となっています。
その他
■【insist】の2カラムは横幅が少し狭くなりました。

恐れ入りますが、該当するテンプレートをご利用の方は再ダウンロードしてご利用下さい。
posted by ちゃちゃ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

修正済みテンプレート〜その2

本日【☆french】、【■ticket】、【greengreen】の修正済みテンプレートをアップしました。

すべてのテンプレートにおける修正点はその1のときと同様
■リンク文字にマウスが重なったときのアクションを付加。
■引用を採用。
■トラックバック内の線を装飾。
■タグクラウドに対応。
■Blogtimesの独自表示。
■ダイエットコンテンツを装飾、およびサンプル表示。
■カレンダーの表示を少し変更
■その他、デザイン面での細かな修正(ほとんど変わりません)。
となっています。
その他
■【☆french】、【greengreen】は画像が新しくなっていますのでご注意下さい。
■【☆french】は新しく3カラムを追加しました。
恐れ入りますが、該当するテンプレートをご利用の方は再ダウンロードしてご利用下さい。
posted by ちゃちゃ at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

修正済みテンプレート〜その1

本日【bibi★】、【* 梅雨 *】、【// f-wind //】の修正済みテンプレートをアップしました。

すべてのテンプレートにおける修正点は
■リンク文字にマウスが重なったときのアクションを付加。
■引用を採用。
■トラックバック内の線を装飾。
■タグクラウドに対応。
■Blogtimesの独自表示。
■ダイエットコンテンツを装飾、およびサンプル表示。
■カレンダーの表示を少し変更
■その他、デザイン面での細かな修正(ほとんど変わりません)。
となっています。
恐れ入りますが、該当するテンプレートをご利用の方は再ダウンロードしてご利用下さい。

--- 追記。---
Seesaaさんに問い合わせていた点は、ブログ下記の『powered by Seesaa』の画像表示位置についてです。IEで見ると問題ないのですが、FirefoxやNN・Operaなどで見ると左右の端に表示されるようになってしまいました。この点についてはSeesaaさんの方でまだ改善されていないようなので、こちらとしても対応できていません。

--- 追記。2 ---
【// f-wind //】は画像も変更してありますので再ダウンロードしてください。

※上記のテンプレート3種類はタグクラウドの設定でミスしていた箇所がありました。ごめんなさい。7/30に修正しておきましたので大変申し訳ありませんが再ダウンロードして下さるようお願いします。以後気をつけます!
posted by ちゃちゃ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

新機能追加による修正状況

テンプレートの修正が徐々に出来上がっています。
内容は『タグクラウドに対応・ダイエットコンテンツの充実・Blogtimesの表示設定・その他小さな修正もろもろ』となっています。
現在出来上がっているのは【bibi★】、【* 梅雨 *】、【// f-wind //】です。
ただ今回のメンテナンスに伴い納得できない点が1つあって、seesaaサポートに問い合わせをしていました。今日その回答をいただいたのですが、やはりその点は『現在対応方法を検討しています』とのことで、解決はしていないみたい。そこが解決しないとまた作り直さなきゃならないかもしれないので、私も完成したテンプレートをupできない状態です。
なのでもう少しお待ち下さいね。

※今回の修正により、以前不具合のコメントをいただいた【* 梅雨 *】、【// f-wind //】がきちんと直っていると思います(多分)。

その他、今後の修正予定はとりあえず【greengreen】を仕上げます。
posted by ちゃちゃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

// f-wind // 修正のお願い

先日不具合について不具合などという記事を書いたのですが、テンプレートに修正履歴を書いたのではなかなか気づいてもらえないかと思い、『テンプレート修正履歴』というカテゴリを作ってみました。
こちらのカテゴリで修正のお願いをしつつ、テンプレートにも修正履歴を残していくようにします。
というわけで早速、

// f-wind // 3カラム 修正のお願い

フッター(画面下の方)の画像が表示されない不具合があったかと思いますので修正しました。
当初配布したものはきちんと表示されていますが、途中で少しイジったら表示されなくなっていたみたいです。ごめんなさい。
なので、表示されていない方のみ修正してください。
テンプレートは既に新しく修正したものを配布しています。
恐れ入りますが、新しいテンプレートをもう一度コピペしてご利用ください。

posted by ちゃちゃ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

