2007年01月12日

straight desire テンプレート配布:seesaa


straight desireサンプルstraight desire:3カラムサンプル
サンプル・2カラム右サイドバーサンプル・3カラム(固定幅)

■画像未使用

男性にも使っていただけるようなシンプルなデザインで。
今回は暗い暗〜いイメージでカッコよく作ろうと思ってダーク系もあります。
2カラムのみ明るい白背景が1種類あります。
3カラムの種類が少なくなっていますので2カラムを参考にお好きな色へカスタマイズしてみてください。

詳しいことは各テンプレートのサンプルの中に記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。
posted by ちゃちゃ at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 画像未使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

今年ももうすぐ終わりです

ず〜っと更新していませんでしたね。すみません。
ちょっと別の趣味を見つけて今ハマリまくっているんですよ。ごめんなさい。
でも忘れてはいないんですよ。更新していないだけです。(クドイ)
公開している以上管理はきちんとしているつもりなので、みなさんからのコメントやトラバはとても嬉しいです。
seesaaテンプレ配布サイトの頂点を目指してやる〜と密かな野望も持っていましたが、やっぱり力が遠く及ばず無理することはやめました(笑)
そうしたら何だか楽になってしまってダラケちゃいました。
今年中に配布しようと思っていたものも数点ありますが、来年になっちゃういそうです。
というわけで当ブログは決して『終わったブログ』ではありませんので、使用してみたいテンプレがありましたらいつでもどうぞお気軽に♪

それではまた

posted by ちゃちゃ at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

afternoonn teaの3カラム

リクエストがありました『afternoonn tea』の3カラムバージョンを作成しました。
なんか3カラムにしたらゴチャゴチャ見えるような気もするんですけど・・・気のせいでしょうか?
私ってば自分が2カラム派の人間なのでつい2カラムばかり作っちゃうんですけど(しかも右サイドバーばっかり)気をつけなくちゃいけませんねぇ。
それではまたまた。
posted by ちゃちゃ at 14:13| Comment(8) | TrackBack(1) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

3カラムのテンプレートを使用される際の注意

私の3カラムのテンプレートはIEやFirefox・NN・Operaとどのブラウザでご覧いただいても崩れないように作ってあります。
ただその際に注意していただくこと点が2つあります。

@両サイドバーに『自由形式』などのコンテンツを追加した場合、すべてサイドバーの真ん中(センタリングして)表示されるようになっています。もし真ん中ではなくコメントやカテゴリなどと同じように左寄りで表示したい場合は、コンテンツの内容を
<div class="side">〜ここに内容〜</div>
とタグで囲んでいただくと内容が左寄りに表示されます。
その際【<・>】は半角で打ち込んでください。

クリックすると大きなイメージ図をご覧いただけます。
       ↓↓↓
3bar.gif

Aこのテンプレートは800×600ユーザーにも何とか表示できるよう横幅800ピクセルの固定幅となっています。
両サイドバーはそれぞれ横幅174ピクセルですので、Blogtimesやその他バナーなどをご利用の際は横幅を174ピクセル以下に設定してください。

上記の点についてご不明な点がありましたら遠慮なくコメントください。
私にわかる範囲で答えさせていただきます。
posted by ちゃちゃ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | テンプレートの設定方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべてのテンプレートを更新

現在までに配布している全てのテンプレートについて下記の点が修正してあります。


■以前の記事修正済みテンプレート〜その1の追記部分で記入してあります『powered by Seesaa』について、Seesaaさんの方で対策をしたようです。
それに伴い私のテンプレートにも修正が必要となり、この『powered by Seesaa』についての改善をいたしました。
■サイドバータイトル・カレンダーの上にスペースを設けてあります。
これはバナーなどを貼った際にまったくスペースがなく、タイトルやカレンダーのすぐ上に密着してしまっていたので改善しました。
■今までは3カラムのテンプレートをご利用いただいた際に『自由形式』などでコンテンツを追加されると内容が左寄りに表示されていました。
これを真ん中(センタリングして)表示されるように修正しました。
真ん中表示を好まない人のためには対処法をダウンロードページの注意事項に記載してあります。更にイメージ付の詳しい説明は別記事【3カラムのテンプレートを使用される際の注意】にてしております。
■その他、RSS設定・引用部分の余白などデザイン面での細かい修正はありますが、表示にはほとんど変わりありません。


以上、申し訳ございませんが、新しいテンプレートをご希望の方は再ダウンロードしていただけますようお願いいたします。
posted by ちゃちゃ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

...片隅について

バグがあるためしばらく配布中止にします。
直せるよう努力しますが、もしかしたら完全に配布中止になってしまうかもしれません。
画像を使ったら簡単に直せるのですが・・・。画像使用になっちゃってもいいですかね?
あ〜もっと勉強しなければダメですね〜。
ご迷惑をお掛けしてすみません。
posted by ちゃちゃ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

afternoon tea


afternoon_tea サンプル afternoon_tea3カラムサンプル
サンプル・2カラム右サイドバー サンプル・3カラム(固定幅)

■画像3点使用

今回はたくさん画像使ってますよ! でもそれなりに雰囲気が出せたと思います。 いったいどんな雰囲気かは謎として。

詳しいことは各テンプレートのサンプルの中に記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。

----- update -----
不具合があった際は修正し、こちらでお知らせします。
出来るだけ最新バージョンをご利用下さい。

2006/09/28■リクエストをいただいたので3カラムを作成しました。
posted by ちゃちゃ at 15:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

