2006年07月27日

修正済みテンプレート〜その1

本日【bibi★】、【* 梅雨 *】、【// f-wind //】の修正済みテンプレートをアップしました。

すべてのテンプレートにおける修正点は
■リンク文字にマウスが重なったときのアクションを付加。
■引用を採用。
■トラックバック内の線を装飾。
■タグクラウドに対応。
■Blogtimesの独自表示。
■ダイエットコンテンツを装飾、およびサンプル表示。
■カレンダーの表示を少し変更
■その他、デザイン面での細かな修正(ほとんど変わりません)。
となっています。
恐れ入りますが、該当するテンプレートをご利用の方は再ダウンロードしてご利用下さい。

--- 追記。---
Seesaaさんに問い合わせていた点は、ブログ下記の『powered by Seesaa』の画像表示位置についてです。IEで見ると問題ないのですが、FirefoxやNN・Operaなどで見ると左右の端に表示されるようになってしまいました。この点についてはSeesaaさんの方でまだ改善されていないようなので、こちらとしても対応できていません。

--- 追記。2 ---
【// f-wind //】は画像も変更してありますので再ダウンロードしてください。

※上記のテンプレート3種類はタグクラウドの設定でミスしていた箇所がありました。ごめんなさい。7/30に修正しておきましたので大変申し訳ありませんが再ダウンロードして下さるようお願いします。以後気をつけます!
posted by ちゃちゃ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

新機能追加による修正状況

テンプレートの修正が徐々に出来上がっています。
内容は『タグクラウドに対応・ダイエットコンテンツの充実・Blogtimesの表示設定・その他小さな修正もろもろ』となっています。
現在出来上がっているのは【bibi★】、【* 梅雨 *】、【// f-wind //】です。
ただ今回のメンテナンスに伴い納得できない点が1つあって、seesaaサポートに問い合わせをしていました。今日その回答をいただいたのですが、やはりその点は『現在対応方法を検討しています』とのことで、解決はしていないみたい。そこが解決しないとまた作り直さなきゃならないかもしれないので、私も完成したテンプレートをupできない状態です。
なのでもう少しお待ち下さいね。

※今回の修正により、以前不具合のコメントをいただいた【* 梅雨 *】、【// f-wind //】がきちんと直っていると思います(多分)。

その他、今後の修正予定はとりあえず【greengreen】を仕上げます。
posted by ちゃちゃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

seesaa新機能の追加

seesaaがいろいろと新機能を追加しましたね。
なので配布しているテンプレートも手直しした方がいいかな。
とりあえず今のままでも使うことはできます。
が、以前のテンプレートを所々なおしたい気持ちが自分にもあるので
修正して順番にupしていきます。
とりあえず、少しお時間をください<(_ _)>
posted by ちゃちゃ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

insist テンプレート配布:seesaa


insistサンプル insist3カラムサンプル
サンプル・2カラム右サイドバー サンプル・3カラム(固定幅)

■画像未使用

画像を使わないで見た目ちょっと変わったテンプレートを作ろうと頑張ってみた。
どうなんだろ。
色は相変わらずハッキリしているけどお好みにカスタマイズして使ってね。
詳しいことは各テンプレートのサンプルに記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。

----- update -----
不具合があった際は修正し、こちらでお知らせします。
出来るだけ最新バージョンをご利用下さい。

2006/07/31■Seesaa新機能追加に伴うテンプレート修正。
           詳しくは修正済みテンプレート〜その3をご覧下さい。
posted by ちゃちゃ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 画像未使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

// f-wind // 修正のお願い

先日不具合について不具合などという記事を書いたのですが、テンプレートに修正履歴を書いたのではなかなか気づいてもらえないかと思い、『テンプレート修正履歴』というカテゴリを作ってみました。
こちらのカテゴリで修正のお願いをしつつ、テンプレートにも修正履歴を残していくようにします。
というわけで早速、

// f-wind // 3カラム 修正のお願い

フッター(画面下の方)の画像が表示されない不具合があったかと思いますので修正しました。
当初配布したものはきちんと表示されていますが、途中で少しイジったら表示されなくなっていたみたいです。ごめんなさい。
なので、表示されていない方のみ修正してください。
テンプレートは既に新しく修正したものを配布しています。
恐れ入りますが、新しいテンプレートをもう一度コピペしてご利用ください。

posted by ちゃちゃ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート修正履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

greengreen テンプレート配布:seesaa


greengreen:サンプル
サンプル・2カラム右サイドバー
■画像2点使用

私ってあまり淡い色が好きではないんだけど、今回は珍しく薄いグリーンがメインでデザインしてみました。
爽やかチックですよ。
なんでだろう?季節柄さわやかなイメージを求めてしまうのかな。

詳しいことは各テンプレートのサンプルに記載してあります。
※画像の下をクリックすると各サンプルページにとびます。

----- update -----
不具合があった際は修正し、こちらでお知らせします。
出来るだけ最新バージョンをご利用下さい。

2006/07/27■Seesaa新機能追加に伴うテンプレート修正。
           詳しくは修正済みテンプレート〜その2をご覧下さい。
posted by ちゃちゃ at 13:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 画像使用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不具合など

テンプレートを作成するにあたって不具合のないように何度も確認してから配布しています。
でも、どうしても不具合があったりするので、ご迷惑をおかけすることもあります。
修正、改変した場合は各テンプレートの記事にてお知らせしています。
お手数ですがそちらでご確認ください。

そして不具合などを発見!された方はぜひぜひお知らせ下さい<(_ _)>
ホントご迷惑をおかけしますが、未熟者故どうか気長におつきあいください。

PS.最近チラホラとテンプレートを使ってくださる方がいます。
   ホントに『嬉しーい!』の一言です♪ありがとうございます。
posted by ちゃちゃ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

